このページはOPERA用に最適化されています。 使ったことが無い方はぜひOPERAを使ってみて下さい。

お得な情報とポイントをGET

吉宗のカレーうどん

4月5日(土)のお昼、カレーが食べたくなってデリーへ行こうと思い…
ふと思いついて吉宗の前を通ってみた。
…すいてる。お昼なのに。
久しぶりにここのカレーうどんを食べることにした。

カレーうどんは店によって様々な食感があるけど、ここの店はすごく好みに合う。

大概の店はだし汁7にカレー3ぐらいのシャバシャバしたカレー汁だが、
この店はだし汁3にカレー7ぐらいの、ねっとりと、でも重たくないカレー汁だ。
これが程よくうどんに絡まって、旨い。
生卵を入れて味をマイルドに変化させても、旨い。
うどんを食べ終わったあと、ご飯を入れて簡易雑炊にしても、旨い。
汁を残さずにキレイに完食しました。

…ただ、中に入っている鶏肉は他のうどんの具材にも使うのであろう、
カレーで煮たモノではなく、醤油で味付けがしてあり、このしょっぱさだけは
残念だった。

Posted in ラベル: |

0 コメント: